たわいもない日々を徒然なるままに


by s4eu6b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クッキング( 2 )

りんごのケーキ

f0188180_8284932.jpg

リンゴとサツマイモとチョコの入ったパウンドケーキです。

秋っぽくていい感じ♪

作り方はほんとまぜるだけ。

しかもローカロリーなのがいいねぇ。

しかし・・・ココ だれもコメくれないさみしいブログだな(TT
[PR]
by s4eu6b | 2008-11-21 08:29 | クッキング

バナナダイエット

f0188180_10515580.jpg
昨日どーしてもバナナチョコマフィンが食べたくて
スーパーにバナナを買いに行きました。

すると3時だというのにバナナが完売!
「なんでーーー?なんでー?」






店員さんに理由をたずねると
「全国的にバナナが不足しているのです」と苦笑いでいわれました。
私がそれでもきょとんとしているとこっそり
「バナナダイエットというのが流行っているせいだと思いますよ」
と教えてくれました(><)

そうかっ!バナナダイエットねー!

でもそれだけでバナナ不足になっちゃうんだねビックリ。
流行ってすごいんだね♪

というわけでバナナのないバナナチョコマフィン 笑
がんばって作りました。

えーとかぼちゃとニンジンとチョコマフィンです。

分量はアバウトです。
卵一個 バター30グラム ミックス粉200グラム 牛乳お好みで

ニンジンを摩り下ろしかぼちゃは柔らかく煮てつぶします。
チョコ荒めに砕いてね。

200度で20分でこんな感じです。

あざやかな黄色がとっても綺麗に出ました。

緑黄色野菜で繊維とβカロチンもたっぷりのマフィン^^
いただきまーす♪
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-14 10:54 | クッキング