たわいもない日々を徒然なるままに


by s4eu6b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お裁縫箱

今コレ↓が欲しいな~って思ってます。
糸とかーー^^;ごちゃごちゃしてるのを片付けたいんです。

写真はサイトさんのをいただいてきました。

f0188180_22315867.jpg

[PR]
by s4eu6b | 2008-10-31 22:33 | お裁縫

sm2のノベルティ

f0188180_22572242.jpg


sm2のノベルティと雑誌のspoonのページを
かわゆいのでUPしちゃいまーす。

いまいち統一感のないファッションをしていた私ですが
やっとsm2nanatone、無印あたりに落ち着きました。

前はDO!FAMILYとかハグオーワーとかお値段のはる洋服も頑張ってたけど・・・
やっぱり辛い 笑

プチプライスが一番ですよね♪

もうすぐ冬~!
もこもこ重ね着してストールまいてブーツでぬくぬく^^
お菓子を焼いてコーヒー飲んで
ガールズトークにも花を咲かせちゃう。

これが一番幸せ

でもうっかり体形を気にしなくなるから気をつけなきゃなぁ(><)
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-29 23:12 | sm2

spoon

f0188180_1951444.jpg
今回はデザインスィーツ特集でした^^
スィーツのアクセサリーがかわいい~♪
本物のスィーツもとってもデザインチックでステキ(><)

私のダイスキな「ゼリーのイエ」
も載っていてびっくり^^すっかりメジャーね。

デコレイティブなカップケーキ!
まるで宝石箱みたいだねー。

SM2の冬カタログの話ものっていてうれしいなぁ。





11月13日から店頭でももらえるそうですよ^^
今回のノベルティーはレイシーなマグカップ二個セット
是非チェックしてねー!
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-29 19:15 | たわごと

リプトンのおまけ

リプトンのおまけをリメイクしてペンダントにしました^^
やっぱりもっとおまけゲットしておけばよかったなぁ。

かわいい・・・ビスケットってダイスキ。

冬はやっぱりあみあみ。
ちっちゃなボンボンはすぐ編めちゃうから楽しくてたくさんつくっちゃった。
f0188180_20301267.jpg

[PR]
by s4eu6b | 2008-10-28 20:30 | 樹脂粘土

カントリーフェスタ

熊谷で年に2回あるカントリーフェスタにいってきました。
レイクタウンでも雑貨買ったのに^^;
またまた入荷してしまった。

うちは雑貨屋か・・・・

ってぐらい。
f0188180_23581688.jpg

[PR]
by s4eu6b | 2008-10-27 23:59 | たわごと

nanatone

行って来ましたレポ

二回書いて二回とも消えてるし^^;

うーんどうしたんだろ。
禁止用語でもかいてるのかな(><)

いってきました。とにかく 笑

青木さんめっさかわいかったです^^
気さくに撮影にも応じてくれましたよ。

雑貨屋も充実でした。

f0188180_0382016.jpg
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-25 00:51 | たわごと

あ、UPされた

良かった^^

で、買ってきた雑貨の一部ですー。
満足満足

また行きたいな^^






f0188180_0414140.jpg
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-25 00:42 | たわごと

NANATONE

明日はNANATONEの青木さんに遭遇できたらなーというのと
どんだけでかいイオンなのか見たいという理由、
あとはSM2もちょっとのぞきたいなーってことで
越谷レイクタウンにいってきまーす。

雑貨とか副素材とかビーズなんかも物色できたらいいなぁ。
時間たりるかしら^^;

とりあえず1時間はかかるのでちょっと早起きして仕度しなきゃなぁ。

NANATONEで購入した緑のカーデと
SM2のスカラップレースのカットソー
ブラックウォッチのデカストールに革のペンダント
ブーツ

・・・・ボトムどうしよう^^;
やぱジーパンでしょうか。

スカートだとパンツ見えちゃう?あ、レギンスはけばいいかなぁ。
うーーーーん

悩みます。
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-20 23:38 | たわごと

ボンボンシュシュ

f0188180_1931114.jpg

ずーっと気になっていたシュシュ
いまとっても流行ってますよね^^
かわいいデザインのもいっぱいあるけど
やっぱり自分好みに作りたいな~って思って
手を出しちゃいました♪

思っていたより全然簡単でびっくり!
しかもかわいいのーーーー!

いっぱい作ってお友達にもあげなきゃ。
シュシュの作り方っていろいろあるのね。
でも私は一番簡単な筒状に縫って
その後裏返して丸くつなげるやり方です。
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-16 19:05 | お裁縫

バナナダイエット

f0188180_10515580.jpg
昨日どーしてもバナナチョコマフィンが食べたくて
スーパーにバナナを買いに行きました。

すると3時だというのにバナナが完売!
「なんでーーー?なんでー?」






店員さんに理由をたずねると
「全国的にバナナが不足しているのです」と苦笑いでいわれました。
私がそれでもきょとんとしているとこっそり
「バナナダイエットというのが流行っているせいだと思いますよ」
と教えてくれました(><)

そうかっ!バナナダイエットねー!

でもそれだけでバナナ不足になっちゃうんだねビックリ。
流行ってすごいんだね♪

というわけでバナナのないバナナチョコマフィン 笑
がんばって作りました。

えーとかぼちゃとニンジンとチョコマフィンです。

分量はアバウトです。
卵一個 バター30グラム ミックス粉200グラム 牛乳お好みで

ニンジンを摩り下ろしかぼちゃは柔らかく煮てつぶします。
チョコ荒めに砕いてね。

200度で20分でこんな感じです。

あざやかな黄色がとっても綺麗に出ました。

緑黄色野菜で繊維とβカロチンもたっぷりのマフィン^^
いただきまーす♪
[PR]
by s4eu6b | 2008-10-14 10:54 | クッキング