たわいもない日々を徒然なるままに


by s4eu6b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バナナダイエット

f0188180_10515580.jpg
昨日どーしてもバナナチョコマフィンが食べたくて
スーパーにバナナを買いに行きました。

すると3時だというのにバナナが完売!
「なんでーーー?なんでー?」






店員さんに理由をたずねると
「全国的にバナナが不足しているのです」と苦笑いでいわれました。
私がそれでもきょとんとしているとこっそり
「バナナダイエットというのが流行っているせいだと思いますよ」
と教えてくれました(><)

そうかっ!バナナダイエットねー!

でもそれだけでバナナ不足になっちゃうんだねビックリ。
流行ってすごいんだね♪

というわけでバナナのないバナナチョコマフィン 笑
がんばって作りました。

えーとかぼちゃとニンジンとチョコマフィンです。

分量はアバウトです。
卵一個 バター30グラム ミックス粉200グラム 牛乳お好みで

ニンジンを摩り下ろしかぼちゃは柔らかく煮てつぶします。
チョコ荒めに砕いてね。

200度で20分でこんな感じです。

あざやかな黄色がとっても綺麗に出ました。

緑黄色野菜で繊維とβカロチンもたっぷりのマフィン^^
いただきまーす♪
[PR]
# by s4eu6b | 2008-10-14 10:54 | クッキング

BIENVENUE


 f0188180_19574811.jpg
多肉植物って知ってますか?

引用↓
ひとえに多肉植物と言いますが、
「乾燥した厳しい環境に適応するために
体内に水や栄養を蓄えられるよう進化した植物」
の総称であり、厳密に区分されているわけではありません。
水の蓄え方は、葉や茎を肉厚にしたり
根をイモのように太らせたり様々です。

ていう感じですが^^

とにかくいろんな種があってかわいいし
お手入れも、比較的簡単です。

それにCO2の削減にも貢献できると良いこといっぱいです♪

それぞれステキなお名前がついています。
たとえば
ブロンズ姫・グリーンペット・昭和・胡蝶の舞・夕映え・宝珠・てんしのしずく
六条万年草・星美人・京童子
などなど。
すごく想像力がつきそうじゃありませんか?


多肉植物のサイトで一番気に入っているのはsolxsoさん
アレンジの仕方とか参考にしています。

それからA.N.Sさんは関連の雑貨 ポットやブリキ関係が充実してます^^

ごらんあれー♪
[PR]
# by s4eu6b | 2008-10-13 19:58 | 多肉植物

リプトンおまけ

f0188180_110348.jpg画像UPです!

さっき書いた日記が消えました・・・・・脱力
なので簡潔に。

今回はマカロンはいっぱい持ってるので
クッキーとイタチョコにしました。

あー本物のマカロンたべたいなー。
でも近所にはうってなし。
ここで買おうかなと思ってます→ティアラ

ここの洋服はかわいいけど勇気がいるので
カゴバックとかストールとかチャームとかクラフト関係を買ってます。
かわいいよー^^

ティアラが埼玉の越谷レイクタウンに出店するみたい^^

ダイスキなNANATONEの青木めぐみさんも21日
エクレ」に来るみたいなので

越谷レイクタウン!21日いってきます!

たのしみだにゃー。
[PR]
# by s4eu6b | 2008-10-13 11:12

粘土のスイーツモチーフ

f0188180_12362930.jpg
ついついかわいくて購入しちゃいました^^

粘土のスイーツモチーフ

これでもっといろんなの作れちゃうなぁ^^

そういえばリプトンのおまけもめっちゃかわいくて
クッキーとかチョコとかで!

はぁ・・・秋はやっぱりスィーツだよねー。
[PR]
# by s4eu6b | 2008-10-11 12:37 | 樹脂粘土

KISSxxx

f0188180_20124810.jpg
charaのNEW mini-ALBUM: Kiss

【通常盤】UMCK-1278 ¥1,500 (tax in)
1. kiss
"きえる"のアナザーリリックVer
2. Tomorrow
アステラス製薬企業CMソング ミュージカル曲カヴァー
3. Time After Time
シンディ・ローパー曲カヴァー ハナレグミ×Chara
4. Ya Ya (あの時代を忘れない)
サザンオールスターズの名曲カヴァー



charaのいままでのPVはデビューからリアルタイムで見続けてきたけど
たぶん今迄で一番切なく感じた・・・きがする 。
それまで一番は「タイムマシーン」だったんだけど。

そういえば「タイムマシーン」も海辺から始まったっけ。
浅野タダノブ氏(ダンナさま)との共演で、とっても幸せそうな
二人がじゃれあってて、ちょっと古びた色合いで素敵でした。

今回はモノクロで外人の男の子とキスしてる。

やさしく何度も打ち寄せる波みたいに終わりのないキス。

切ない・・・一つになりたい・・・だからキスしたい

恋ってきっとこんなこと。(だよね?)

幸せの中にぽつんと落ちる悲しみ。

求めてもつかめない 砂のようにこぼれてく とどめてはおけない。

何度抱き合ってもたりない。

一瞬の幸福の 後に

悲しみが恋を助長するから。

それでも至上の喜びだよ。

これ以上の幸せはないから きっと。



今すごくキスした~い・・・な  
[PR]
# by s4eu6b | 2008-10-10 20:14 | chara